fc2ブログ
イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: バラ♪
2005年のベスト3
いよいよ今年も残すところ後わずかとなりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?秊

しかし、今年の冬はものすごく寒いですね~。

バラもほぼ休眠状態となり少し寂しいですが、来年の春のために力を蓄えていると信じて、我慢ですね。


2005年も終わりなので、今年の我が家のイングリッシュローズのベスト3ショットを自分で選んでみました。


<1位 ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 24.JPG

エブリンと迷いましたが、このバラの赤色は迫力があって、しかも花びらの形も非常に美しく1位としました。
実際は写真よりももっと美しいので、来年は写真の腕を上げてブログでも披露できたらと思っています。


<2位 エブリン>

エブリン33.JPG

エブリンも元気でたくさん花をつけてくれました。
皆さん書かれていますが、香りも最高です。
文句なしの上位です。


<3位 ブラザーカドフィール>

ブラザーカドフィール29.JPG

3位はこのバラ。
ディープカップが美しく、こちらも強い香りで魅力的なバラです。
一番の成長株でもありました。


今年から栽培を始めたばかりなので、いろいろと試行錯誤の2005年とでした。

チャールズレニーマッキントッシュがコガネムシにやられて枯れてしまうという、悲しいこともありましたが、何とか子孫を残して来年につなげることが出来そうです。

ブログを始めることでいろんな方に遊びに来ていただいたり、他のブログを見せていただいたりと、楽しい年でもありました。

来年の春からはさらに力を入れて、ここを盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を獵


人気blogランキングに参加しています。
スポンサーサイト



[ TB*2 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/12/18(日)   CATEGORY: バラ♪
寒いっ!
ここ数日、全国的に大寒波となっていますが、大阪も寒いです~。

バラも咲かないので更新が滞っていたわけですが、ウィリアムシェークスピア2000が少しずつ開いてきています。

本当にゆっくりゆっくり・・・。

<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 23.JPG


この寒さですし最後まで開くかどうかはわかりませんが、今年最後の花に少しだけ期待しています。鍊


人気blogランキングに参加しています。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/12/02(金)   CATEGORY: あれこれ♪
だいぶ大きくなってきました
定植後のパンジーとビオラ。

パンジー・ビオラ3.JPG

やはり地植えにすると、育ち方が違いますね。

あれだけ根が回っていたから当然と言えば当然ですが・・・^^


バラも地植えができればいいのですが、この狭い庭ではちょっと無理。

鉢植えでどれだけ咲かせられるか頑張ります。秊


人気blogランキングに参加しています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ