イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/27(木)   CATEGORY: バラ園♪
もう少しで咲きそうなのですが・・・
庭のバラはまだ開いてくれないので、先日ご紹介した花フェスタ記念公園での写真をアップします。

イングリッシュローズ以外で気に入ったのがいくつかあったので、今日はそれを載せてみますね。


<アンバーライト>

アンバーライト.JPG


<イブピアジェ>

イブピアジェ.JPG

美しいピンク色です。


<キモノ>

キモノ.JPG

名前もいいですね。


<?>

?.JPG

名前を忘れてしまったのですが、花びらの微妙な色の変化が印象的です。


コスモス.JPG

園内の池のほとりではたくさんのコスモスが咲き乱れていました。


ではまた~秊


人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/25(火)   CATEGORY: バラ♪
10月25日のバラ
<エブリン>

エブリン19.JPG

明日には咲くでしょうか?


<グラハムトーマス>

グラハム・トーマス19.JPG


<ブラザーカドフィール>

ブラザーカドフィール18.JPG

こちらはもう少しかかりそうですね。


今日は蕾ばっかりですみません。

咲いたらまたアップしまーす。(^.^)/~~~


人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/24(月)   CATEGORY: バラ♪
10月24日のバラ
パットオースチン咲きました。

<パットオースチン>

パット・オースチン16.JPG

パット・オースチン17.JPG

今日の花は、雨と風でちょっと花びらが痛んでいるようです。

次に期待!

ではまた~


人気blogランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/24(月)   CATEGORY: バラ♪
チャールズレニーマッキントッシュが枯れた原因は?
結局枯れてしまったチャールズレニーマッキントッシュ

株を掘り起こしてみると、ほとんど根がなくなっていて、スカスカ状態でした。

さらに掘ってみるとコガネムシの幼虫とおぼしきものが10匹ほど見つかりました。聯

幼虫.JPG

こいつが根を食い荒らしたのが原因のようです。

地植えだったら、枯れることはないのかもしれませんが、鉢植えではちょっと辛いですよね。

枯れてしまったのは残念ですが、原因がわかってちょっとすっきりしました。


人気blogランキングに参加中です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/23(日)   CATEGORY: バラ♪
10月23日のバラ
大阪は朝まで雨でしたが昼からは晴れてきそう。

ほんと、急に寒くなりましたね。


<パットオースチン>

パット・オースチン15.JPG

パット・オースチン14.JPG

明日は開いてくれそうです。


<グラハムトーマス>

グラハム・トーマス18.JPG


<エブリン>

エブリン18.JPG


<ブラザーカドフィール>

ブラザーカドフィール17.JPG


今週はいろいろ咲いてくれそうなので楽しみにしています。秊

皆さん風邪をひかないように。

ではまた~


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: バラ園♪
花フェスタ記念公園 ~その2~
昨日に続いて、花フェスタ記念公園の記事です。

イングリッシュローズを中心に撮ってきました。

一部、ご紹介しまーす。


<アブラハムダービー>

アブラハム・ダービー.JPG

これは、有名で育てている方も多いですよね。


<アンブリッジローズ>

アンブリッジ・ローズ.JPG

ディープカップで可愛らしい花でした。


<イングリッシュガーデン>

イングリッシュ・ガーデン.JPG

細かい花びらがたくさんです。


<グラミスキャッスル>

グラミス・キャッスル.JPG

白のディープカップ。欲しい品種です。


<ゴールデンセレブレーション>

ゴールデン・セレブレーション.JPG


<ザ・ダーク・レディー>

ザ・ダーク・レディー.JPG

非常に美しい真紅の花、ウィリアムシェークスピアと似ていました。


<ジェーンオースチン>

ジェーン・オースチン.JPG


<ジャネット>

ジャネット.JPG

比較的新しい品種。この微妙な色合いがいいですね。来年購入しようかと考えている品種です。


<シャルロット>

シャルロット.JPG


<ジュビリーセレブレーション>

ジュビリー・セレブレーション.JPG

落ち着いた色合いで、なかなか他にない感じですね。


<セプタードアイル>

セプタード・アイル.JPG

これも、とってもかわいい形と色をしていました。


<セントセシリア>

セント・セシリア.JPG


<タモラ>

タモラ.JPG


<プリィティージェシカ>

プリィティー・ジェシカ.JPG

美しいクォーターロゼットの花をつけていました。


<ペルディータ>

ペルディータ.JPG


いやー、昨日は本当に最高の一日でした。

美しいバラと手入れをされている公園の方に感謝です。

バラ好きの方は、是非一度足を運んでみてください。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/21(金)   CATEGORY: バラ園♪
花フェスタ記念公園 ~その1~
今日は大阪から車で4時間かけて、岐阜県の花フェスタ記念公園に行って来ました。秊


花フェスタ1.JPG


ここはバラで有名な花公園で、イングリッシュローズもたくさんあるということで、大いに期待していましたが、想像以上のバラの数に圧倒されました。


花フェスタ2.JPG


花フェスタ4.JPG


花フェスタ5.JPG


花フェスタ6.JPG


時期もちょうど良かったようで、園内のバラはほぼ満開。鍊

期待していたイングリッシュローズも実物を始めて見るのがたくさんあって、とても楽しめました。秊

次回、それを紹介しますね。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/17(月)   CATEGORY: バラ♪
10月17日のバラ
<パットオースチン>

パット・オースチン13.JPG

一晩で開きました。

二つ並んでいい感じです。秊

パットオースチンは他にも蕾が上がってきているので、しばらく楽しませてくれそうです。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/16(日)   CATEGORY: バラ♪
10月16日のバラ
<パットオースチン>

パット・オースチン12.JPG

ついに開いてきました秊


昨日は一日すごい雨でしたが、今日は朝から晴れてきたので、バラ鉢の配置を変えてみました。

黒点がひどいので、少しでも日当たりがいいようにと。

この辺が庭が小さいと辛いところですね。


ではまた~


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/14(金)   CATEGORY: バラ♪
蕾が上がってきました♪
しばらく更新をお休みしていたのは、お察しの通りバラが咲いていなかったからです。

夏剪定後の新芽からようやく蕾が上がってきました。秊

<エブリン>

エブリン17.JPG


<グラハムトーマス>

グラハム・トーマス17.JPG


<パットオースチン>

パット・オースチン11.JPG


<ブラザーカドフィール>

ブラザーカドフィール16.JPG


最近、雨が多くて黒点病に悩まされています。

病気の葉を摘んで、枝もすかすかに・・・。

めげずに、きれいな花をご紹介できるように頑張りますね。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/01(土)   CATEGORY: バラ♪
10月1日のバラ
今日から10月というのに、大阪は日中とても暑かったです~。

日が暮れると涼しいのですが、日中はまだ半袖でも過ごせる暑さです。

やはり温暖化のせいなんでしょうか?

<トラディスカント>

トラディスカント17.JPG

今回の花はとても発色が良かったです。鍊


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
