イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/30(金)   CATEGORY: バラ♪
9月30日のバラ
<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 21.JPG

きれいに開いてくれました秊


<トラディスカント>

トラディスカント16.JPG

これも、剪定を逃れた蕾がひとつ残っていたのが咲きました。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/29(木)   CATEGORY: バラ♪
昨日に続いて
<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 20.JPG

この二つが咲き終わるとウィリアムシェークスピアもお休みです。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/29(木)   CATEGORY: あれこれ♪
ブロッコリーの葉に付いた水滴
昨日の夜に降った雨の水滴が、プランターで育てている葉の端っこに付いて、きれいだったので思わずパチリ。

ブロッコリー 1.JPG


ブロッコリー 2.JPG
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/28(水)   CATEGORY: バラ♪
残っていた蕾が咲きました
夏剪定をまぬがれたウィリアムシェークスピアが咲きました。秊

<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 19.JPG


ウィリアム・シェークスピア2000 18.JPG

ちょっと涼しくなって花持ちはどうでしょうか?

いよいよ秋らしくなってきて過ごしやすいのですが、バラの方は黒点病が結構出ているので、毎日病気の葉を摘む作業に追われています。

昨日からの雨でまた増えるかもしれません(>_<)


ではまた(^o^)丿


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/22(木)   CATEGORY: バラ♪
どうやらうまくいったようです。
本体が枯れてしまったチャールズレニーマッキントッシュ。

挿し木から芽が出てきました。秊

チャールズ・レニー・マッキントッシュ13.JPG

うまく育ってくれるといいのですが・・・。


夏剪定をしたので、花の方は一休みしています。

シュートの伸びは順調なので、10月以降を楽しみに待っています。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/18(日)   CATEGORY: バラ♪
9月18日のバラ
<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 17.JPG

昨日ご紹介したウィリアムシェークスピアは今日はこれだけ開きました。

昨日は大阪は雨がパラパラしていましたが、今日はいい天気で日中はかなり暑くなりそうです。(^_^;)

秋は少しずつですね。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY: バラ♪
今日はウィリアムシェークスピア
<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 16.JPG

明日は完全に開いてくれそうです。秊


昨日、遅ればせながら夏剪定をしました。

なので、このウィリアムシェークスピアが終わると、しばらくバラの花はお預けになりそうです。
このブログも開店休業になる可能性大かな~。
10月に綺麗な花を咲かせるためとはいえ、ちょっと寂しいですね。(>_<)


ではでは(^o^)丿


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/15(木)   CATEGORY: バラ♪
挿し木の様子
調子が悪くなったので一部を挿し木にしたチャールズレニーマッキントッシュ。

その後の様子です。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ12.JPG

2つ挿し木にしたのですが、1つは葉が少し枯れて1枚だけになりました。

もう一つは今の所あまり変わりないんで、どうやらちゃんと根付いたのかな?

新しい芽が出てくるわけでもなくその辺がいまいちよくわかりません。

でも、水を吸い上げてなかったらさすがにもう枯れるだろうからと、前向きに考えています。秊

本体の方はいよいよ枯れてしまいそうですが・・・。輦


バラの花は最近お休みなので、また咲いたらアップしますね。


ではまた!


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/09/12(月)   CATEGORY: バラ♪
9月12日のバラ
<パットオースチン>

パット・オースチン10.JPG


<トラディスカント>

トラディスカント15.JPG

昨日よりさらに開きました。秊


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/11(日)   CATEGORY: バラ♪
9月11日のバラ
<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 15.JPG


<トラディスカント>

トラディスカント14.JPG

3つ一度に咲きました。秊

ちょっと花びらが痛んでいますが・・・


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/10(土)   CATEGORY: バラ♪
9月10日のバラ
<パットオースチン>

パット・オースチン9.JPG


<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 14.JPG

最近はこの2種類のイングリッシュローズとトラディスカントがよく咲いています。

グラハムトーマスやエブリン、ルドロウキャッスルは花の方はお休みして、シュートを伸ばしています。


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/08(木)   CATEGORY: バラ♪
9月8日のバラ
<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 12.JPG

下を向いているので撮りにくい・・・

ウィリアム・シェークスピア2000 13.JPG

まだ他にも蕾があるのでしばらく楽しませてくれそうです。

でも、あんまり咲かせるのもどうかと思い、小さい蕾はいくつか摘みました。そのほうが秋に大きな花が咲いてくれる・・・らしい。


<トラディスカント>

トラディスカント9.JPG

この前紹介した花の脇から3つ蕾が出ています。一度に咲きそうですね。


<パットオースチン>

パット・オースチン7.JPG

やっぱりきれい。秊

パット・オースチン8.JPG

引いて撮るとこんな感じです。


ではでは


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/06(火)   CATEGORY: バラ♪
9月6日のバラ
台風は九州に上陸したようです。

直接大阪に来ることはなさそうですが、九州では大きな被害が出ているよう。

これ以上被害が拡大しないよう願うばかりです。



庭のバラはちょっと一休みであんまり咲いていません。

<トラディスカント>

トラディスカント12.JPG

最近元気なトラディスカント。

シュートは1m以上に伸びています。


<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 11.JPG

雨風をしのいでくれれば、もう数日で咲いてくれそうです。


ではまた!秊


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/04(日)   CATEGORY: バラ♪
9月4日のバラ
<トラディスカント>

トラディスカント11.JPG


<パットオースチン>

パット・オースチン6.JPG

やっと開いてくれました。


<グラハムトーマス>

グラハム・トーマス16.JPG

今日はアップで・・・女


またしばらく天気の悪い日が続きそう。

台風来なければいいのですが・・・


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/03(土)   CATEGORY: バラ♪
9月3日のバラ
<トラディスカント>

トラディスカント10.JPG

今日はだいぶ開きました。秊


<パットオースチン>

パット・オースチン5.JPG

パットオースチンはもう一息。


<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 10.JPG

ウィリアムシェークスピア2000も来週咲いてくれそうです。

今回は蕾が大きめなので、期待しています鍊


ではまた~


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/02(金)   CATEGORY: バラ♪
9月2日のバラ
<ルドロウキャッスル>

ルドロウ・キャッスル13.JPG

今日は完全に開いてくれました。


<トラディスカント>

トラディスカント9.JPG


<パットオースチン>

パット・オースチン4.JPG


トラディスカントとパットオースチンは明日には開いてくれるかな~

パットオースチンは久しぶりです。^^


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/01(木)   CATEGORY: バラ♪
9月1日のバラ
いよいよ今日から9月。

朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきましたね秊


<ルドロウキャッスル>

ルドロウ・キャッスル12.JPG


<エブリン>

エブリン16.JPG


昨日の雨で、ちょっと花びらが疲れちゃってるようですね。


ではでは(^o^)丿


ランキングに参加中です。1日1クリックの応援をお願いします!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
