イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/07/31(日)   CATEGORY: バラ♪
今日のバラ
チャールズレニーマッキントッシュ

チャールズ・レニー・マッキントッシュ5.JPG


パットオースチン

パット・オースチン3.JPG


暑い日が続いていましたが、今日は大阪は天気が悪いので涼しいです。
たまにはこういう日もいいですね。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/27(水)   CATEGORY: バラ♪
パットオースチン咲きました
うちに来て始めての花。

パット・オースチン2.JPG

くっきりとしたオレンジ色で他のバラとは少し感じが違います。
夏っぽい色ですね。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/25(月)   CATEGORY: バラ♪
開いてくれました
ルドロウキャッスル

ルドロウ・キャッスル3.JPG


エブリン

エブリン6.JPG


並べるとこんな感じ

ルドロウ・キャッスルとエブリン.JPG

右がルドロウキャッスルで真ん中と左の花がエブリンです。

株が小さいので小ぶりですが、咲いてくれると嬉しいです。秊


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/24(日)   CATEGORY: バラ♪
ルドロウキャッスルとエブリン
ルドロウキャッスル

ルドロウ・キャッスル2.JPG


エブリン

エブリン5.JPG

ともに蕾が開いてきました。

エブリンは少し花弁が痛んでいますが、咲いてくれるでしょうか?


台風の進路が気になりますね~


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/21(木)   CATEGORY: バラ♪
さらに咲いてきています
ブラザーカドフィール12.JPG

ブラザーカドフィール。


そろそろ他のイングリッシュローズも開いて欲しいのですが、来週になるかな~?


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/19(火)   CATEGORY: バラ♪
今日もブラザーカドフィール
ブラザーカドフィール11.JPG

どんどん蕾をつけていて、今週いっぱいはポンポン咲きそうです。

夏場はあんまり咲かせないほうがいいのかもしれませんが、なかなか蕾はつめませんね~。

西日が強いので少し遮光をしながら様子をみています。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/07/18(月)   CATEGORY: バラ♪
葉ダニ対策
以前ご紹介した、トラディスカント

葉ダニのせいで弱ってしまいました。

出来るだけきつい薬は使いたくなかったので、いろいろ調べてみると、いくつかのサイトでコーヒーが効くと紹介されています。

そこでインスタントコーヒーにオレート液剤(石鹸成分が主成分)を混合したものを試してみました。


コーヒー.JPG

3回使用して、ほぼ制圧した模様秊

結構これいいです。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/16(土)   CATEGORY: バラ♪
ブラザーカドフィール咲きました
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/15(金)   CATEGORY: バラ♪
開いてきました
ブラザーカドフィール鍊

ブラザーカドフィール9.JPG

前回の花より色合いが少しあっさりしています。


シュネープリンセスは昨日からあまり変わりありません。

シュネープリンセス3.JPG

この前もこの程度で開かなくなってしまいました。
今回も嫌な予感がします。

どうしてかな~?


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/14(木)   CATEGORY: バラ♪
太陽が戻ってきましたね
庭のバラからは新しいシュートが順調に成長しています。秊

ブラザーカドフィール8.JPG

↑ブラザーカドフィール。
そろそろ開花しそうです。


イングリッシュローズではありませんが、シュネープリンセスも咲いてきました。

シュネープリンセス2.JPG

前回の花はうまく開花せずでした。
日照が少なかったせいでしょうか?

今回は咲いてくれそうです。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/10(日)   CATEGORY: バラ♪
何ですかこの虫は?
むしゃむしゃとバラの葉を食べていました。

虫.JPG

即刻駆除いたしました。練


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/09(土)   CATEGORY: バラ♪
ウィリアムシェークスピア2000が咲きました
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/07(木)   CATEGORY: バラ♪
虫たちとの戦い
ちょっと油断するとブラザーカドフィールにアブラムシがたくさん。

ブラザーカドフィール7.JPG

手でつぶしにかかったんですが、たくさんいて鳥肌モノでした。
その後、オレート液剤を撒いて起きました。

でも全体としては元気で新芽もたくさん出てきています。

ブラザーカドフィール6.JPG


エブリンも順調♪

エブリン4.JPG


トラディスカントは相変わらず葉ダニがいるようです。

コーヒー散布がいいと書いているサイトがいくつかあるので、試してみようかと思っています。
農薬はできるだけ使いたくないので・・・


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/06(水)   CATEGORY: バラ♪
新しい仲間が増えました
イングリッシュローズの仲間がさらに増えました。

今回も東大阪のFUSHAさんで購入。


<ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000.JPG

人気の品種ですね。


<ルドロウキャッスル>

ルドロウ・キャッスル.JPG


<パットオースチン>

パット・オースチン.JPG

デビッド・オースチン氏の奥様の名前を冠しています。


丈夫に育って欲しいです秊


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/04(月)   CATEGORY: バラ♪
葉ダニのせい?
この前、調子がいまいちと紹介したトラディスカント。

トラディスカント5.JPG

葉の裏を見てみると、ちっちゃい奴がうろちょろしています。
調子悪いのは葉ダニのせいかも。

さっそく駆除を始めています。

幸いの雨だし、なんとか退治できるといいのですが。怜


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/03(日)   CATEGORY: あれこれ♪
水菜の芽が出てきました
3日前に蒔いた水菜の双葉が出てきました。

水菜.JPG

写真でわかりますか?

順調に育ってくれるといいな~。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/03(日)   CATEGORY: バラ♪
グラハムトーマス咲きました
待ちわびていたグラハムトーマスの花が咲いてくれました鍊

グラハム・トーマス5.JPG

派手すぎない黄色の花色がいい感じです。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/02(土)   CATEGORY: バラ♪
大阪もお湿りです
空梅雨の日が続いていましたが、こちらでもようやく本格的に雨が降りました。

昨日ご紹介したグラハムトーマス。

グラハム・トーマス4.JPG

いよいよ明日くらいに開きそうです。


その他にも、またまたブラザーカドフィールが咲きそう。

ブラザー・カドフィール5.JPG

今回始めた中で一番元気です。


また、イングリッシュローズではありませんが、先月購入したシュネープリンセスがたくさん蕾をつけていて、一気に咲きそうな雰囲気です。

シュネープリンセス.JPG


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/01(金)   CATEGORY: バラ♪
もうすぐ咲きそう
6月から始めたイングリッシュローズですが、唯一まだ咲いていないのがグラハム・トーマス。

その苗から一つだけですが、つぼみが膨らんできました。

近いうちに最初の花を咲かせてくれそうです。秊

グラハム・トーマス3.JPG

ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*1 | CO*2 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
