イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/06/30(木)   CATEGORY: バラ♪
順調に咲いてくれています
花数は多くありませんが、順調に咲いてくれています^^

<ブラザーカドフィール>

ブラザー・カドフィール4.JPG

<トラディスカント>

トラディスカント4.JPG

<チャールズレニーマッキントッシュ>

チャールズ・レニー・マッキントッシュ4.JPG

ちょっと牡丹みたい?


彼女が切花にしてくれました。

切花1.JPG

いい香りがしてきます鍊


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/28(火)   CATEGORY: バラ♪
日差しが強すぎるのかな?
昨日ご紹介したブラザーカドフィールはだいぶ開いてきました。

ブラザー・カドフィール3.JPG


トラディスカントは一番つぼみが多いのですが、植え替え後の日差しが強すぎるせいか、葉はなんとなく元気がありません。

トラディスカント3.JPG

暑くなってからの植え替えはやはり厳しいのかな?

ちょっと梅雨らしくなってほしいと思っています。

バラは基本的には日が当たるほうがいいらしいのですが、庭は西日だし少し考えないといけないのかもしれません。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/27(月)   CATEGORY: あれこれ♪
バジルとネギも生えてきました
1週間ほど前にまいたバジルの種と食用ネギの残りを植えたものから芽がでてきました。


バジル.JPG

ネギ.JPG

食べるにはまだまだですね。



ブラザー・カドフィールのつぼみがほころんできました。

ブラザー・カドフィール2.JPG

よく見るとアブラムシが・・・練


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/26(日)   CATEGORY: バラ♪
支柱を立てました
エブリンとグラハム・トーマスに支柱を立てました。

エブリン3.jpg

グラハムトーマス2.JPG

彼女によるとグラハム・トーマスはどんどん伸びる種類とのこと。

今は支柱が大きすぎるような気がするがこれでよいのか?


花の方も、まだまだ小さくて数も少ないですが順調に開いてくれています。鍊

エブリン2.jpg

チャールズ・レニー・マッキントッシュ2.jpg

トラディスカント2.JPG

ではまた。


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/24(金)   CATEGORY: バラ♪
バラの紹介です
今回始める、イングリッシュ・ローズは5種類です。

まず枚方市の京阪園芸から買ってきた苗が2種類で

<ブラザー・カドフィール>

ブラザー・カドフィール.JPG


<トラディスカント>

トラディスカント.JPG


それから、東大阪市のFUSHAで手に入れたのが3種類

<チャールズ・レニー・マッキントッシュ>

チャールズ・レニー・マッキントッシュ.JPG


<グラハム・トーマス>

グラハム・トーマス.JPG


<エブリン>

エブリン.JPG


です。

これからうまく育つことを願って・・・


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/06/24(金)   CATEGORY: バラ♪
はじめまして
相方が家の小さな庭でイングリッシュ・ローズの栽培を始めました。
彼女が育てるバラの様子を、僕がブログにしていきたいと思います。(僕はバラについては素人です)

写真をふんだんにいれた、楽しいブログにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。秊


ランキングに参加中です。気に入っていただければ、是非応援のクリックをお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
