イングリッシュローズに憧れて~NEW~
無農薬でイングリッシュローズの栽培に挑戦中! ブログでの開花記録です。 コメントお待ちしていまーす♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/29(木)   CATEGORY: バラ♪
2005年のベスト3
いよいよ今年も残すところ後わずかとなりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?秊

しかし、今年の冬はものすごく寒いですね~。

バラもほぼ休眠状態となり少し寂しいですが、来年の春のために力を蓄えていると信じて、我慢ですね。


2005年も終わりなので、今年の我が家のイングリッシュローズのベスト3ショットを自分で選んでみました。


<1位 ウィリアムシェークスピア2000>

ウィリアム・シェークスピア2000 24.JPG

エブリンと迷いましたが、このバラの赤色は迫力があって、しかも花びらの形も非常に美しく1位としました。
実際は写真よりももっと美しいので、来年は写真の腕を上げてブログでも披露できたらと思っています。


<2位 エブリン>

エブリン33.JPG

エブリンも元気でたくさん花をつけてくれました。
皆さん書かれていますが、香りも最高です。
文句なしの上位です。


<3位 ブラザーカドフィール>

ブラザーカドフィール29.JPG

3位はこのバラ。
ディープカップが美しく、こちらも強い香りで魅力的なバラです。
一番の成長株でもありました。


今年から栽培を始めたばかりなので、いろいろと試行錯誤の2005年とでした。

チャールズレニーマッキントッシュがコガネムシにやられて枯れてしまうという、悲しいこともありましたが、何とか子孫を残して来年につなげることが出来そうです。

ブログを始めることでいろんな方に遊びに来ていただいたり、他のブログを見せていただいたりと、楽しい年でもありました。

来年の春からはさらに力を入れて、ここを盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を獵


人気blogランキングに参加しています。
[ TB*2 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さくら | URL | 2006/01/02(月) 13:59 [EDIT]
はじめまして。さくらと申します。
ベスト3、楽しそうだったので私もやってみました。

ロゼット | URL | 2006/01/03(火) 11:05 [EDIT]
さくらさん、始めまして。
せっかくたくさん写真を撮ったので、まとめてみました。
気に入っていただけてよかったです。^^
● 鉢栽培ですか?
バラバラ | URL | 2006/03/10(金) 15:35 [EDIT]
みんなきれいですねー。
エヴリンもほしくなります。
ところで3バラとも鉢栽培OKですか?

roset | URL | 2006/03/10(金) 16:37 [EDIT]
>バラバラさんへ

もちろん3つとも鉢植えですよ~
うちにあるバラはみんな鉢植えです^_^;
地植のほうが大きく育つんでしょうが、鉢は鉢で移動がしやすかったりとか利点もあります。

エブリンは香水でも有名なだけあって、香りも最高ですよ。^^

TRACK BACK
TB*URL
● わたしのベスト3♪
fancy rosin' 2006/01/02(月) 13:56
バラを育てていらっしゃる方が、ベスト3ショットを発表されていてとても楽しそうなので、私も探してみました??♪好きなバラとイコールになりそうですが、自分で気に入っている写真です。↑5/19 ピエール憧れのバラでした。巻きが多いせいか、開くまで数日じらしてくれま  [続きを読む]
● 去年のベスト3発表~♪
***Rose Kitty*** 2006/01/04(水) 19:09
バラを育てて2度目の冬。早いな~。というわけで私の2005年度ベスト3を選んでみたよ♪(な~んて単に人真似企画)じゃ~ん、まずは第3位。ソニア・リキエル。ご存知ジェ??  [続きを読む]
copyright © イングリッシュローズに憧れて~NEW~ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
